2008年08月28日

ダメなプリンタ用紙

P1010697.JPG080826_1907~02.jpg

左が昨日買ったプリンタ用紙で右が一昨日です。

同じ場所でかったのに左は印刷すると斜めに印刷されます。
それは、用紙の横が少しでっぱってるのでつぶれて斜めになるみたいです。
印刷はとてもキレイに印刷されますがこれでは読みづらくていらいらしました。

DAISOのプリンタ用紙オレンジ色の高品質紙は買わない方がいいです。
ラベル:プリンタ用紙
posted by ドクターY at 21:14| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100円ショップと言ったら

ダイソー
http://www.daiso-sangyo.co.jp/

Seria
http://www.seria-group.com/home.html

キャン☆ドゥ
http://www.cando-web.co.jp/

ですが・・・。

自分の地域には

レモンやオレンジといった100円ショップも存在します。

あなたの地域にはどんな100円ショップがありますか?
ラベル:100円ショップ
posted by ドクターY at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

プリンタ用紙とファイル

昨日と同じ浜松市笠井リブロスのDAISOでプリンタ用紙とファイルを買った。

プリンタ用紙は昨日とは別の種類のものを買ってみた。
こういうファイルは100均で買った方がいいよねという代表だと思う。

P1010699.JPGP1010697.JPG
posted by ドクターY at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ったDVD-R

080826_1907~01.jpg

ちゃんと録画することができました。

6枚で525円ですが家電量販店で見かけた50枚で3000円弱があるのでそちらで買った方がメーカーもわかっているので安心でしょう。


posted by ドクターY at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

浜松東区笠井DAISO

今日は静岡県浜松市東区笠井新田町にあるリブロスの中のダイソーに行ってきた。

080826_1252~01.jpg

自分の今勤めている会社の近くにあるのだがいろんなDAISOを見てきたが品数も豊富でおすすめのDAISOです。

たまに、在庫切れしていたりと意外と人気。そのわりにはいつもひと気がないのがわからないです。

今日、買ったのは、

080826_1239~01.jpg
ピーチカルピス

080826_1907~02.jpg
インクジェットプリンタ用マット紙(A420枚入)

080826_1907~01.jpg
DVD-R 6枚入(1〜8倍速)※525円商品

だ。

ピーチカルピス
は、同じものが隣のスーパーで98円で売っていた。100均の近くにスーパーがあればそちらで買うべし。

マット紙
試しに印刷してみたらニジミもなく。キレイに印刷できました。
間違えてテカテカのほうで印刷するとすごくニジミます(笑)

キャノン純正高品位専用紙 A4サイズ 50枚は525円だから確かに安い。
純正の高品位専用紙も買ってみたことがありますが大した差はないのでこちらを買うことをおすすめします。


DVD-R
まだ試してないので実証してみたいと思います。

結果。
マット紙
わーい(嬉しい顔)お買い得!!わーい(嬉しい顔)
ラベル:Daiso
posted by ドクターY at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このサイトを立ち上げた理由

今日が初めての投稿になるわけだが、僕は、100均によく行く。
なぜだと言ったら、

1.安いから。

2.いろんな商品があって飽きない。

3.衝動買いしてもフトコロは寒くならない。


と暇な時は大概100均ショップに入ってしまう。

100均ショップとの出会いは前職で居酒屋の店員をやっていた時だ。

冷蔵庫に仕込んだ食材が入っているのだがオーダーが入ると冷蔵庫から食材を取り出し盛り付けたり調理したりして商品を出す。

食材が入っている位置を決める事を棚割と言うのだが、
食材の棚割を考える時、100均ショップのプラスチックケースがとても有効だった。

良い、棚割を考えるだけで商品が出るスピードが90%以上違ってくる。

その居酒屋はチェーン店でだいたい1年〜2年のうちに店長になることを目標に仕事をするのだが、僕は、4年間も店長にならないと誓って仕事をしてきた。

なぜかって?

店長になっても仕事がキツイというのが一番の理由だった。

時間的ゆとりがない。朝かえって寝てすぐ出勤という状態。
休みもとれない状態。

自分の店を持ちたいとかそういう夢は全く無く、ただ何がやりたいかわからないという気持ちだけで続けていた。

だから、店長がホールでお客様をみる。僕がキッチンで料理をみる。という役回りが多かった。

だから、キッチンにいる時間が多く。ある意味、料理長的存在だった。
メニュー変更の度に、棚割→プラスチックケース→100均ショップという感じで100均ショップにいる時間が多かったのだ。

そんなわけで100均ショップにいる時間が気が休まる時間と変貌を遂げたわけだ。

080826_1250~01.jpg






ラベル:立ち上げ
posted by ドクターY at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

